冒険の記録

オンラインゲームFF14にて生きる、一人の冒険者の記録

冒険の始まり

不思議な夢を見ました。

 

意味の分からない夢なのに、何か大きな意味があるような。

何かが始まるような気がして、気分が高揚するような、そんな感じ。

 

 

声をかけられて目覚めると、見知らぬ男の人に話しかけられていました。

 

 

そうだ、ここはグリダニアへと向かうチョコボキャリッジの中でした。

 

 

まだ行ったことのない都市を目指して、旅に出たのです。

 

 

何を求めて・・・と問われると答えに困りますが・・・。

 

 

私の住むエオルゼアという地域には、たくさんの都市や集落が混在していますが、そこから出ずに一生を終える人が大勢います。

 

世界には好戦的な獣やモンスターが多くいて、外に出ることは危険とされているからです。

 

 

ですが戦う術を身に付けて、外に出ていく人達もいます。

富を求めて、名誉や栄光を求めて、強さを求めてと理由は様々ですが、彼らはモンスター退治を主としながら、世界各地に散らばっています。

冒険者』と呼ばれる人達です。

 

 

私・・・ララフェル族のユズは、そんな冒険者に憧れていた・・・というわけでもなく、最強の戦士を目指しているわけでもなく・・・。

 

 

ただ、知らないものを見てみたかった。

 

狭い村で、毎日同じ景色の中で、穏やかに時間は過ぎていくけれど。

世界にたくさんあるはずの、見たことのない景色、聞いたことのない知識、出会ったことのない感情に触れてみたい。

 

そんな思いに駆られてこの身一つで旅を始めた私もまた、『冒険者』と呼ばれる。

 

 

チョコボキャリッジで同乗していたブレモンダさんは、別れ際、「立派な冒険者になってくれ」と言っていました。

 

「立派な冒険者」がどのようなものかも分からないけれど、この先どんな風に吹かれるのかも分からないけれど、世界を一つ一つ知っていくんだ。

 

想像もつかない未来に、胸は躍るのです。