冒険の記録

オンラインゲームFF14にて生きる、一人の冒険者の記録

今やるべきことは

目が覚めると、辺りは見慣れた森の風景。

私は再生の根株の側で横たわっていました。

 

ゆっくり体を起こした私に気付き、2人組の男性が大丈夫かい?と声を掛けました。

エーテル酔いで倒れたと思われたようです。

 

 

戦いが終わった後には、イクサル族の兵士が一人、倒れていました。

 

「こんなところまで侵入してくるなんて、何者かが扇動してるって情報は本当かもな」

 

男性はそう呟くと、通信ができる機械を使って誰かと連絡を取り始めました。

状況を報告しているようです。

やはりこの二人も、不審者情報を調べに来たのですね。

 

大丈夫ー?と様子を見に来た女性に夢のことを話してみましたが、「ん?大きなクリスタル?何のことー??」とキョトンとされてしまいました。

まぁそうですよね・・・。

 

 

不思議な夢でしたが、ただの夢とは思えません。

だからと言って、何をすればいいのかもよく分からず。

光のクリスタルの集め方も分かりませんしね・・・。

 

2人組はとりあえず帰るということで、そこでお別れとなりました。

私も切り株に刺さっている剣を引き抜いて、ガルフリッドさんに報告に戻りましょう。

 

ガルフリッドさんによると、あの2人組はシャーレアンから来た、賢人と呼ばれる人達だそうで、女性がイダさん、男性がパパリモさんというそうです。

鬼哭隊神勇隊とも協力関係にあるとのことなので、また会うこともありそうですね。

 

不思議な体験でしたが、私のやることは変わらず。

日々鍛錬しつつ、困っている人がいたら助ける。

 

今はそれしか出来ませんが、もし私に成すべきことがあるのだとしたら、その先でおのずと繋がっていくのかもしれません。